【買い替え】北陸アルミのフライパンが高性能で使いやすい【満足】

【買い替え】北陸アルミのフライパンが高性能で使いやすい【満足】

先日フライパンをやっと買い替えました!


北陸アルミ フライパン IHハイキャスト 22cm 「オール熱源対応」

うちはIHなので、IH対応でまあなんとなくティファールのフライパンがいいのでは?と探していました。が、高い。。。あと、ダメになったテフロン加工がはげたフライパンが22cmだったので、同じ規格のフライパンで。且つ、蓋は使いまわそうと思っていたので、バラ売りのもので探していました。しかし、近所のショッピングセンターなどには希望のものがなく、Amazonでも探すことに。実際に手にとることが買ってみるまでできない為、レビューを頼りに探しました。

 

そこで探しまくった末買ったのが、『北陸アルミ いため鍋IHハイキャスト 22cm「オール熱源対応」』です。

 

・ IH対応(ガスもOK)

・クチコミが良いもの

・安物ではなくそこそこお金をかけてでもいいものが買いたい

・でもティファールまでいくとちょっと値段的に手が出ない

 

そんな方におすすめできるフライパンです!いいもの見つけましたヽ(*´∀`)ノわーい

以下実際に使ってみた感想です。

使ってよかった点

・調理時間が短縮できた

・意外としっかりしていた

・くっつかず、焦げ付かない

かなり満足です。安易に安いフライパンを買うと長持ちしないっていいますもんね。取っ手も熱くなりません。例えば、お湯を沸かすときやお魚を焼くときに、沸騰時間や焼き上がりが以前のフライパンより早いように感じました。ちなみに以前使っていたのは、「アサヒ軽 金属工業 天使のフライパン』です。


アサヒ軽金属工業 天使のフライパン (外径18×高さ10×長さ33cm)

うちは限定色のピンクでした。かわいくてお気に入りでした。8、9年使いました。これもかなりよかったんですが、ちょっとお高いです。お金に糸目をつけない方にはいいと思います。重さは天使のシリーズと同じくらいに感じました。

 

使って悪かった点

うーん。。特にまだありません。もし何かあれば追記します。

 

 

 

ちなみに。もともとあった22cmの鍋蓋は、はまるのははまるのですが、ちょっとうまくかみ合わないため専用の蓋を揃えることにしました。また、ついでにもうちょっと大きくて深い鍋も同じシリーズで買い換えました。いい買い物になってよかったです。

 


北陸アルミ いため鍋 IHハイキャスト 30cm 「オール熱源対応」


パール金属 強化 ガラス フライパン 鍋 蓋 22cm 用 ワコートレーディング COOK LIFE H-3125


パール金属 強化 ガラス フライパン 鍋 蓋 30cm 用 ワコートレーディング COOK LIFE H-3129

 

Amazonへは下記リンクから登録出来ます。

 

 

レビューカテゴリの最新記事