コピーライティングとはなんぞや?ネットビジネス始めたい、ブログしたいけどうまく書けない。そんなひとへこの記事を書いています。
コピーライティングとは売れる文章をかく技術のことです。またはおもしろい、受けてが感情的になるような文章を書く技術。コピーライティングはロボットや外国人労働者にはそうそう真似できません。ブログやもちろん広告に使われているのもこれです。
コピーライティングの学びはブログに必要なのか?というか文章をかく技術なんて身につけてなんになるの?というひとへ。今回はコピーライティングの3つのメリットをまとめました。
レバリッジがかかる
レバリッジというのはテコの原理のことです。1の力が10倍にも100倍にもなって返って来るということです。例えば映画を作ります。映画をひとつ作れば、これを見た何万人ものひとに影響を与えることが出来ます。最小の労働で最大の利益を生むことができます。ビジネスにおいて自分が全て労働する必要はなく、寧ろそうそうに収入自動化できる仕組みをつくるべきです。ビジネスにコピーライティングは必要不可欠と言えます。
単価が高い
アメリカなどでは文章ひとつで数千万稼ぐことも出来ます。私たちは知らぬ間に文章に行動を支配されています。文章ひとつで商品を購入したり、もめたりするのです。よく言われる感情でモノを買うということは、つまり文章で心を動かされてモノを買っているのです。文章には感情が宿ります。いや、感情を文章に宿らせることのできるひとが財を成すと言えます。
不労所得が可能になる
文章は一度書いてしまえば、同じ文をもう一度書く必要はありません。メルマガも一度作ってしまえば、あとは自動で配信され利益をつくります。放置でも収入があがるようになります。文章が営業マンになってくれるのです。時間が確保できれば、また自己投資をして知識を深める。得た知識を実践し、利益を得る。そこから仕組みをつくり、また不労所得の出来上がりとなります。ブログで所得を得たいのなら、コピーライティングを極めるのが近道なのです。