【ポケコロ】無課金で楽しむために必要なたった5つの秘訣【脱課金】

【ポケコロ】無課金で楽しむために必要なたった5つの秘訣【脱課金】

ポケコロってぶっちゃけ課金ユーザー向けだと思っている方も多いのでは?かくゆう私もその一人ですが・・・。ポケコロ歴は三年目になりますが、途中1~2年程毎月1万~1.5万程課金していました。

しかし!2018年現在無課金で毎日遊ぶことができています。欲しいアイテムも手に入れています。今日は無課金でも十分アイテムゲットして楽しめる、わたしも実際に行っている遊び方を紹介します。

 

この記事はこんな人におすすめ!

・課金を辞めたい。

・でも無課金でも欲しいアイテムをゲットしたい。

 

1毎日必ず寝かせる

コロニアンを21時~翌4時までの間に3時間寝かせます。すると、水遣りやタッチをした際にボーナスで1~3ドナが貰えます。これが以外に侮れません。一日に数十ドナの収入ですが、十日で数百ドナの差になります。

 

2毎日「やること」を消化する

水遣り、タッチなど毎日クエストを消化しましょう。日によってはわんこ、にゃんこにおやつをあげる、動画を見る、お料理を作る、プレゼントをあげる等があります。これらをこなすだけで数百ドナになります。忙しい日もクエストだけはこなすようにしています。わたしはよく通勤中の電車の中など移動中に済ませていました。

 

3友達を増やす

上記1・2を読んでいただくとわかるように、わたしは毎日クエストやお手伝いで得られるドナを取りこぼしなくゲットしています。

 

ドナがゲットできるクエストの中でも「星座クエスト」はクエスト報酬が一回50ドナと大きいです。週頭にある三つの星座メダルを二百枚ずつ集める・月始めにある全星座の金メダルを集めるクエストは絶対クリアしましょう。報酬は200ドナ、777ドナとかなり多くのドナが得られます。

星座クエストを苦なく消化するためにと友達を増やしましょう。おすすめはお互いに毎日お手伝いしあえる友さんを集めます。実際に私の友さんは現在30人前後お手伝いしあえる方が集まってくれています。こちらも特になにもなければ毎日お手伝いします。これが大事。そして、星座が偏らないようにバランスをとっています。最低1~2人ずつ全星座さん揃えます。

 

ついでにドナ交換できる友さんも募集します。これで毎日友さんから15~20ドナが必ず送られてきます。一週間で140ドナになりますね。とりこぼしなくいきましょう。

 

4集めるガチャを限定する

無課金でガチャをフルコンプし続けることなど不可能です。私はファッションガチャのみに限定して集めています。次点でコロニーです。好みのガチャが来たら7+1を回してガッツリ集めます。やや好み位だと最初の割引分のみでやめます。あとはのんびり交換して集めます。時間はかかりますが過去もののダブリが増えれば、集めているガチャと交換してくれる人も現れます。ダブりをフリマで売ってもいいですね。どんなに需要なさそうなダブりでも2~3年経てば求めているひとが必ず現れます。大切にしましょう。

 

5無料でドナゲットを活用する

ポケコロの中の無料でドナゲットのページでドナを集めます。おすすめは、アプリをダウンロードしてログインするだけのもの。定期的にチェックしています。無料会員登録のものも何回か利用しましたが、解除の手間がかかるのと解除忘れをするとメルマガが来て煩わしいので、極力避けるようになりました。

 

おこずかいサイトを利用する

 

またおこずかいサイトでポイントを貯めて換金するという方法もあります。登録も簡単なので、是非活用してみてください。手数料なしで現金やアイチューンカードに換金するなら断然ハピタスがおすすめです。ハピタスで無料で稼ぐ方法はこちらで詳しくまとめています。

ハピタス以外では、お小遣いサイトちょびリッチもおすすめです。もちろん登録無料で、簡単にお小遣いが稼げて、換金できます。換金したお金でなら、課金しても罪悪感が小さいと思います。だって、元手がタダなんだもん。課金したっていいじゃないか!

 

【ちょびリッチ】



ポケコロカテゴリの最新記事